SEO対策




スポンサー広告--/--/--(--)--:--

映画館デビュ

昨年末にsirの映画館デビューしてきました。
オットくん実家近くの、ちっさなシネコンで、オットくん、ダンナママン、ワタクシ、sirと4人。




『ウォーリー』。

茲までディズニーかよ!!と、我ながら突っ込み満載なのですが、その2週間後に『ティンカー・ベル』をsirと二人で観てきたので、もぅいくらでも突っ込んでください。

共に吹き替え版で観たのですが、どちらも違和感なく良かったです。
オットくんは「吹き替え…」とか萎えてましたが、ディズニーの吹き替えって、芸人さんとか使っててもそんなに外れないので、ポケとかドラとか行くより心は平静です(ヒドイ)。
インクレディブルの三浦さんと綾瀬さんはちょっと…だったけど、黒木さんと宮迫さんは良かったし、カーズのぐっさんも似合ってたと思うし。
惜しむらくは、トイ・ストーリーシリーズのバズ・ライトイヤーが、ランドや2Dアニメの影響で、ワタクシの中で玄田さんの声以外では再生されなくなって、所さんの吹き替えも好きなハズなのに違和感を感じるようになった事くらい…。


脱線。

そんなんで、毎度の感想でも。


▼WALL.E
ワタクシとオットくんは昨年のトランスフォーマー以来の映画です。
字幕で観るか吹き替えで観るかでそこそこモメタんですが、どっちで観てもあんまし変化なかったかも!!主人公とヒロイン、ほとんど喋んないし!!

つか、シネコンでは吹き替えオンリー上映でした。わははは。

劇場内で自分らを含め3家族しか観ていないのを良いことに、爆笑して観てきました。
えぇ、船長決起のシーンで。

ストーリーはスタンダードに約束に約束を重ね、安心して観ていられました。
イヴのノリなんてツンデレそのものの気が。ロボ萌えには溜まりませんです。じゅるり。

話のテーマも分かりやすく、『立ち上がれ』(ちょっと違うと思うぞ)に『愛は地球を救う』(それもどうかと)。
こーゆーテーマを照れずに表現してエンタテイメントにする所は、ディズニーピクサー…とゆーかアメリカってすごいなぁ、と思います。日本じゃ重く暗くなりそう。



▼ティンカー・ベル
思ってたよりも、良かったです。
CGや映像表現はウォーリーの方が断然良かったんですが、テーマはどちらもストレートに来るとゆーか。全然違うテーマなんですが。

DVD所持のシンデレラやらアリエルやらを差し置いて、好きなディズニー映画の人型ヒロインはティンカー・ベル!と言い切るsirも大満足のようでした。
ワタクシもワタクシで、クラリオン女王の登場の仕方が、フェアリーゴットマザーやブルーフェアリーの登場と同じっぽくてニヤリとしたりしてました。

つか、女子は万国共通に「こんなの、ワタシじゃない!」と無謀な夢を見がちなイキモノのですかね。
所々耳が痛かゆくなる、懐かしい感情のシーンがありました。
ターゲットは小学校低学年かな?と思うんですけど、魔女宅を社会人2年目位に再観たら号泣したワタクシが思うに、20代でもいけそうですよ。

疑問なのは、sirが持っているティンカー・ベルの絵本。
映画化に対応して製作されたっぽいんですが(絵が映画のレイアウトまんまなので)、映画中重要っぽく感じたティンカー・ベルとテレンスの会話が、絵本ではゴッソリ抜けて、つかテレンスの存在自体がその他妖精扱いになっているんですが。
ページ数とかあるんでしょうけど、テレンスのシーンは削っちゃいけんと思うのですが!!!がっ!!!!
どーなんでしょうか!?
フェアリーズのグッズが売れればおk?そか…そかもな。

あと、予告を観たときに思ってたんですが、やっぱり確信。
映画中のティンクの笑った表情が、さるお氏のとこのつぶら氏のハニカミ笑顔にそっくり!
グッズとか公式サイトのイラストのティンカー・ベルでは全然思わないのになぁ…。
謎。

テーマ:ちょっとおでかけ│ジャンル:育児
本とか映画とかDVDとか。 | コメント(2) | トラックバック(0)2009/01/09(金)16:55

ジャック・スパロウは1作目で…

先週なんですが、とゆーか4のエントリより先に打ち始めてたハズなんですが(それ言ったら七五三の下書きがまだ終わらないのは…)ブルレイでみました。
ワールドエンド。
因みに劇場には観に行ってません。これが初見です。

えー…ヤフのユーザーレビュー観たら、そこそこ評価があったんですが…しまにゃの評価は1作目を返せ!!でした。

とりあえず今週末、呪われた海賊をブルレイで観ることにします。

以下ネタバレを含みますので、白紙反転で。
私は楽しかったわ!とか、楽しみにしてるのに!とかゆー人はお帰りください。
ガッカリしたり不快になっても知りません。





しまにゃの第一声はガッカリでした。
映画館に行くまでも無かったけど、ブルレイで買うのもアレだったかも。

まず2作目を観て以来3の楽しみの1つにしていた、イカとの海戦シーンが1回も無かった。
別にブラック・パールじゃ無くても良いんです、東インド貿易でも。アレと闘って欲しかった…。

話しもゴチャゴチャ。
キーラ・ナイトレイが映画のCMで散々「アジアでもヒットしたので、お礼を…」みたいな言っていた時点で嫌な予感はしていたんですが、案の定取ってつけたような展開。
編集で大量にカットしても問題ないようなシーンばかり延々と続いていて、これでお礼とか言うなよ!とか思ってしまいます。

ディビー・ジョーンズとカリプソの因縁の決着は、それで良いのか!?って感じで、2作目から引っ張ってた割には半端なエピソードになっているし、主要キャラクターが皆似たような性格になっているし、ジャック・スパロウは薬中っぽいし(←違います)、おぉ!って思える映像も無いし。
そもそもワタクシは、2作目にウィルもエリザベスも要らなかったと思っているので、3作目でその思いが大爆発。
1作目のラストでハッピーになったんだから、もぅ良いじゃん。
洋上のバカップルとしての2人はとても好きだったのに、海賊擦れしたキャラクターになった挙句に、変に宿命みたいなの背負ったストーリーになっちゃって、ガッカリっつーか怒り心頭と言うか…。
楽しみだったジャック・スパロウも、捻くれた計画で周囲を翻弄したりカッコ悪く逃げたり肝心な所ではカッコいいとかが殆ど観られず…。

観ている最中に思わず、映像の制作時間とか編集時間足りなかったのかなぁ…とか、いらん感想を持ってしまいました。

野獣(仮)くんが、観ていてマトリクスシリーズを思い出した、と言っていましたが、3がアレ?な感想だったマトリクスもスパイダーマンもX-メンも、パイレーツに比べれば普通に観れました。
ジャック・スパロウ…ワタクシの中では、1作目とTDLのアトラクションで留めておきます。
ああぁ~。

テーマ:DVDで見た映画│ジャンル:映画
本とか映画とかDVDとか。 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/14(金)16:44

久々に観てきました

最後に行ったのはスパイダーマン3だったか…。
あまりにアレでアレだったので、そのままパイレーツ3もCM微妙だからBDでイイよって、全く映画に行ってなかったんですが。
なんだか今観ておかないと=後日観たらつまらなさそうなので、思い切って行ってきました。

トランスフォーマー!!
ピクサーファンの野獣(仮)くんがレミーを蹴って観に行きましたヨ!

んでもって、行って正解。
非常に良い感じでバカでした!!
大好きバカ映画!!大好き巨大ロボ!!
映画館じゃないとつまらないんじゃないか、コレ。
大画面でその間1秒…じゃなく、ちゃんと1秒前後で変形する様はバカッコよかったです。変形直後も。
アレは世界共通の「お約束」なんですかね?
館内大音量、隣が通路なのを良いことに爆笑して帰ってきました。


贅沢を言うなら、列車もトランスフォームして欲しかった。
そして、「乗客を乗せているので出動できない!」と言って欲しかった…。←アニメの観すぎ


オマケ。
今回もコドモは実家に預けて…だったのですが、ついにコドモ自信が「何だか置いて行かれてる!?」と思い始めてしまいました。
迎えに行ったら、スンゴイ怒ってた…。ゴメンよ。

一緒に映画に行けるのは何時だ…?

テーマ:映画館で観た映画│ジャンル:映画
本とか映画とかDVDとか。 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/20(月)16:08

スピーカーのその後

リアスピーカーの取り付け工事が4月にずれ込んだため、直床の仮置きで急遽設置に至りました。
いや~、テキトーでも後ろ音があると違いますね!
手持ちのDVDじゃ飽き足らずに、思わずWOWWOWデジタルに加入してしまいました。

んでもっかい観るスターウォーズEP3(笑)。
ウッカリ劇場に観に行っているにも関わらず、DVDでも3,4回観ている気が…。

えーと…デジタルBS放送って、DVDともぜんぜん違うんですね。
ダンナくんに言われるまで知りませんでした(ヒデェ)。
映像圧縮の無いスターウォーズの宇宙空間は、銀河の星々がさらに明るく細かく。
音もクリアで、リアプロ感想のエントリ時とは迫力が全く違いました。

LOTRも放送するみたいなので、DVDとどれだけ違うのか今から楽しみです。


ますます地上波テレビ放送は、sirの教育テレビ専用になりそうな予感が…。

テーマ:TVで見た映画│ジャンル:映画
本とか映画とかDVDとか。 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/03/22(木)20:34

«  | HOME |  »


プロフィール

しまにゃ

  • Author:しまにゃ
  • エントリに全く関係しないとしまにゃが判断したコメント、TBは削除します。
    また、内容に関わらず書き込みできない場合があります。
    その場合はフォームからどうぞ。


    ***

    しまにゃです。

    オットくん、コドモ1号sir、犬子の仮称にて観察中。
    コドモ2号ゲトしました。



    出産、しまにゃの場合
     胎内育児 FINAL
    結婚、しまにゃの場合
     先輩花嫁さんに100の質問

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材借りてます

ブログ検索

ログ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント


