SEO対策
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

オウチにまつわるエトセトラ

今日は新居に1人です。
ボーっとしてると、また泣きそうです。
いろいろ吐き出して気持ちの整頓。
もぅマンソンには戻れないのだから。

---

そもそも戸建てを考え始めたワケは何だったのか

2人目妊娠して、
1.デカイテレビだのシアタースクリーンだのソファだのがLDを占めていて、ダイニングチェアの4脚目が置けない。
2.コドモが5歳離れてしまったので、思春期になった時に個室を用意してあげたい。2,3歳差なら詰め込んどくことろなんだけど。
3.地震の時の揺れが独特。
4.犬子を抱えてエレベーターに乗ったりしなくて良いので散歩が楽…かな?
5.老後オットくんが九州に帰りたくなったら、マンソンよりも土地の方が資金になるかな?
6.6年目にして居住マンソンに理事会レベルの修繕箇所がイロイロ出てきた。
7.バブル期に建ったの親戚のマンソンの修繕のことを聞いていたら、((((;゚Д゚)))ってなった。
8.5年前にローン組んだときから、金利があんまり上がっていない。
9.んでも今後景気が良くなってれば、金利も上がるわけで…。
10.居住マンソンは今はまだ資産価値が高いわけで…。

ゆえに、戸建ては今しか買えない?

---

ってゆー順番だったっけ?

---

2人目出産を考え始めた一昨年の夏。
4人家族なら戸建ても良いね、って不動産屋さんに土地情報を依頼したのが去年のはじめ。
良い土地が無印の家みたいなのを建てたいな~、なんて淡い妄想。
2人目ムリかね~って犬子を迎えた夏。
オットくんがキレて、なんかもーどにでもなれヨとこっちも無関心になって、シアター一式が来た晩夏。
妊娠判明した初秋。

この辺、すっかり土地のことなんて忘れてた。

物件のチラシ見て、ちょっと無印の家に似てるなぁ見てみたい、って見に行ったのが去年11月下旬。
居住マンソンの査定と金額を聞いた12月上旬。
ローンの事前審査に申し込んだ12月中旬。
事前審査を申し込んだ、その週末に居住マンソンの内覧希望が4件。
内1件が購入を申し出た12月下旬。

あぁ、不動産屋さんの仕事終わりの日に売却OKの電話入れたのは、自分だったんだ…。
1週間きざみで事が起きてて、ルーチンワークになってたのかなぁ。
売買契約に印鑑押した今年1月2週目。
なんか壊れてきた。
ウチでも売却先さんでも、どっちでもいいからローンの審査が通らない事を祈ってたり。
売却OKの電話をしたことをスゴイ後悔してたり。
仕舞いには、朝が来て欲しくない、時間が流れるのがイヤ、眠りたくない起きたくない、眠れない起きられない。



去年売却に出された居住マンソンの別棟は、半年近く売れなかったって聞いてたから、ウチも3~4ヶ月かかって、その間に何回も物件見に来て…、マンソンで知り合った人にも売れたら引っ越すんだ~なんて話しして…、って思ってたのが1ヶ月で決まっちゃったんだ。

あぁ…コレかなぁ。

とりあえず、新しいオウチに早く馴染めるように、と表札を用意しまつ。
マンソンだと部屋番で分かったから持ってなかったのよね、表札。

スポンサーサイト


ダラダラ~っと。 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/02/19(金)22:37

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

しまにゃ

  • Author:しまにゃ
  • エントリに全く関係しないとしまにゃが判断したコメント、TBは削除します。
    また、内容に関わらず書き込みできない場合があります。
    その場合はフォームからどうぞ。


    ***

    しまにゃです。

    オットくん、コドモ1号sir、犬子の仮称にて観察中。
    コドモ2号ゲトしました。



    出産、しまにゃの場合
     胎内育児 FINAL
    結婚、しまにゃの場合
     先輩花嫁さんに100の質問

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材借りてます

ブログ検索

ログ

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。