SEO対策




スポンサー広告--/--/--(--)--:--

プロの技

マンソンの管理組合でプロのお掃除割引が有ったので、ポテ腹を良い事にお願いしてみました。
換気扇、コンロ、キッチンカウンター、お風呂場。
うわー、割引無かったら入院予約金超えるわ((((;゚Д゚)))
つか、管理組合で取り仕切ってくれていなかったら、プロ掃除会社なんて縁が無いので頼みもしないんですが。

んで、やってもらってビックリ。
キッチンもお風呂も、なんか輝きが違います。
諦めていたコンロや五徳の焦げ付き、お風呂の水垢、ガラスの鱗が残ったと説明されましたが、ほぼ全部とれてました(T▽T)
すんごい嬉しい反面、何時までこの輝きをキープを出来るか…。
マメに掃除オバハンに生まれ変われるよう、努力しまつ。

ただ…掃除のアドバイスとかしてもらったんですが…換気扇、見なきゃ良かった…。

何あれ!?
半年毎にフィルターの掃除、去年は換気扇の羽を洗剤に漬け置き洗い、…してたんですけど羽の入っていたドラム内側に油がギッチリ…。
元々フィルターとドラムに油を吸着するような作りになっているそうで…。
知らんかった…ドラム全く手付かずだった…

駅のホームとかでガムを落とすような、あの金属のヘラでゴーリゴーリこそげ落としてもらいました。
5年分…!!!


こんもり。







いやぁぁぁぁああぁぁぁああ!!!
ごめんなさい、ごめんなさい、毎年やりまつ。
冬の固い油は怖いから、油落ちの良さそうな夏にちゃんとやりまつーーーー!!!

い…色々お勉強になりました。
掃除屋さん、ごめんなさい。
割引見積もりから、追加料金取られそうなイキオイです。



ヘタレママを曝す。 | コメント(2) | トラックバック(0)2009/11/30(月)13:31

コメント

ドラム、こないだ挑戦してみましたが7割落ちたところで力尽きました…。
でも、きっと見えないところにごっそりついてるんだろうなぁ…想像したくないなぁ…ブルブル。

2009/12/04(金)23:03| URL | あふぱん #- [ 編集]

スポンジ類ではムリですー。
横から見ていたら、ドラムの下側がすごかったですヨ。
プラ板とかで代用できないかな~。
ゴーリゴーリゴーリ…と…。

2009/12/15(火)17:44| URL | しまにゃ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

しまにゃ

  • Author:しまにゃ
  • エントリに全く関係しないとしまにゃが判断したコメント、TBは削除します。
    また、内容に関わらず書き込みできない場合があります。
    その場合はフォームからどうぞ。


    ***

    しまにゃです。

    オットくん、コドモ1号sir、犬子の仮称にて観察中。
    コドモ2号ゲトしました。



    出産、しまにゃの場合
     胎内育児 FINAL
    結婚、しまにゃの場合
     先輩花嫁さんに100の質問

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材借りてます

ブログ検索

ログ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント


