SEO対策




スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ウチもやっちゃったー! あと追記

さるお氏からのレゴメールで、一人レゴ祭りに突入していたワタクシ。
先日、ついに買いました!
レゴショップでヨダレ垂らしながら選んできました。
買った…!
sirの。
いやぁ、ピンク(淡いのと濃いの2色)やら水色やらオレンジのブロックにコーフンしましたよ。
赤と青と緑と黄色と白と黒しか知らねかったですよ、おかーちゃん。

で、ブックレット見ながらコドモを促して作ったのがコレだ。
初レゴ
車とテーブルと椅子はテキトー。

いや、意外につくれるんですね、4歳児。
ブックレットの平面図を実際の立体にするのって、結構難しいと思うんですが、修正したのって数箇所のみで、始めのブロック置きもらくらくこなしてました。
ケチってデュプロで過ごしててゴメン、sir。

で、取らぬ狸の給付金で自分の分も買ってきました。
まだ組み立ててないので、後日追記~。
ドゥフフフ…。


---

んで、ワタクシの分。
20090701.jpg
ハウス~~~~♪
たぶん発売したばかりの時に見て、そこからレゴ熱が再発していました。
ハウスを見なかったら、コドモにデュプロすら買ってなかったと思われ。
そんな事を思いながら作った2日後、見事に大破しました\(^O^)/オワタ



ヘタレママを曝す。 | コメント(4) | トラックバック(0)2009/07/01(水)20:09

コメント

おめでとうレゴライフw

年齢はあくまでも目安で、
4歳ともなればレゴも十分組み立てられますよね。
(ウチはもともと青しか無かったのもありますが;)
Sirちゃん、全然イケるじゃないですか~(・∀・)
立派なお家だー!

そしてやっぱりパステルピンクブロックが可愛いなあ。
ウチも買います、来年あたり(笑)
今年はコテージで満足しておきます(`・ω・´)

2009/06/16(火)23:10| URL | さるお #0PjcFRdk [ 編集]

> そしてやっぱりパステルピンクブロックが可愛いなあ。
かわいいですよね~。
白、ピンク、水色、とオトメど真ん中なカラーに、一人コーフンしていました。
付属のバケツの隙間にまだ余裕があったので、買い足ししても放り込めそうで、そこもワタクシとしては嬉しい作りですたw

で、自分の分は…早速ブロック1個紛失して、失意の中崩してしまいました。
写真も何処に紛れたのか…。
ダメ人間丸出しですorz

2009/06/22(月)15:46| URL | しまにゃ #- [ 編集]

王道のハウス!

ところで大破って凄い状況ですな。
よほど重要なパーツだったんじゃね…(TдT)
見付かりますように(祈)

ちなみにウチは大事な大事な(とゆうかレア的に)肉パーツがつぶらによって紛失いたしました...orz

2009/07/05(日)20:43| URL | さるお #0PjcFRdk [ 編集]

いやぁ、大破と言っても、屋根が外しやすい構造だったのでその時にバキョン!と屋根と壁の一部が逝っただけなのです。
紛失したパーツは無事に、後日椅子の下からサルベージされました!
ドットだったので、踏みつけたときの痛さを考えてしまい、恐ろしくて大破した日は歩けませんでした(笑)

2009/07/10(金)23:14| URL | しまにゃ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

しまにゃ

  • Author:しまにゃ
  • エントリに全く関係しないとしまにゃが判断したコメント、TBは削除します。
    また、内容に関わらず書き込みできない場合があります。
    その場合はフォームからどうぞ。


    ***

    しまにゃです。

    オットくん、コドモ1号sir、犬子の仮称にて観察中。
    コドモ2号ゲトしました。



    出産、しまにゃの場合
     胎内育児 FINAL
    結婚、しまにゃの場合
     先輩花嫁さんに100の質問

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材借りてます

ブログ検索

ログ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント


