SEO対策

スポンサー広告--/--/--(--)--:--

先週の話ですが、遠出してきました!

何とか事故らずに帰ってきました…。
どうやら運転中の問題は、東京都内の分岐とナビと料金所みたいです。
それって全部ダヨって言わない…。
どうして混雑したルートを案内するかなぁ、ナビ。→常に箱崎へ

んで行った所は那須高原。
ココに2泊してきました。
2歳以下は宿泊温泉無料のプランで、宿泊中プールと露天風呂入り放題!朝晩バイキング付とゆー、ノンビリ行動の我が家にうってつけのホテルでした。

宿泊中にお世話になった部屋は那須連山が一望でき、窓からは山と緑と空しか見えないとゆー絶景。
すっかり写真取り忘れて帰ってきたのが悔やまれます。
数が有ればベビーグッズの貸し出しもしてくれるそうで、事前に貸し出しを依頼していたベッドガード、オムツ用ゴミ箱、補助便座もしっかり据え付けられていました。
ベッドもわざわざ壁側に移動してくれていたらしく、カキピーが落ちていたり。
いや、掃除してないのかな~って思ったら、ベッドを移動した跡があったので。掃除後に動かしたのね…。

初日はホテルの敷地を散策して、プールで遊んで、バイキングで食べ過ぎて、sirは温泉を堪能する前に眠ってしまいました。
でも、そのお陰でゆっくり一人温泉を堪能~。
ジャグジーあり露天あり25時まで入浴OKで、すっかり気に入ってしまいました。
オフピークで空いていたのも非常にヨカッタ…。
しかも温泉浴場にはベビーチェアー数個と座面の大きい椅子が。
……乳児はおろか、祖母連れでもOKですか!!

2日目、sirを連れてのんびり温泉に浸かって美味しいクロワッサンをたらふく食べてから(←前夜から懲りてない)、りんどう湖ファミリー牧場へ。
那須高原は無料開放されている牧場があるそうなんですが、sirが動物がダメだったことを考えて回転木馬やら電車やら船やらが走っている、遊園地兼用っぽい方を選択しました。

…近いな。
ホテルから車で5~6分で着いてしまった。
10時半とゆー、観光にはかなり遅い時間に出発したにも関わらず、タップリ堪能できてしまいました。
つか、夜はTシャツハーフパンツだと寒くて上から浴衣を着て寝たのに、日差しが有るとメッチャ暑かったです。
湿度が少ないのか、日陰に入ると涼しすぎる位だったんですが。

牧場内では、牧場のキャラクターの着ぐるみ(し…失礼な!!)と握手したかった~と泣きそうなsirを励まして叫びながら着ぐるみを追いかけて走ったり、溜池にかかる橋から大量のデカい鯉に餌を与えたり、乗りたくないと泣き喚くsirをなだめすかして乗馬する野獣(仮)くんに抱っこされて初乗馬させたり、ミルクをくれと鳴く子牛にsirをムリヤリ近寄らせたり、sirを抱っこして厩の馬にニンジンをあげたり、また馬もそのニンジンが唯一の食糧なんだ!とでも言いた気に体を乗り出してきてsirが限界に達して牧場を後にしたり、公園遊具でsirが遊びにはまってしまい帰りの遊覧船を半分眠ったまま乗船したので覚えてなかったり、と堪能しまくりでホテルへ戻って参りました。

戻ってから改めてsirを寝かそうとしたのですが、かえって興奮したのかギャンギャン騒いでいたので、ダメ押しで食事の時間までプールへ連行。
ダメだ、ワタクシの方が疲れる…。

sirは夕食バイキングを大した量を食べず、部屋に戻ったとたんに眠っておりました。
ワタクシは前日の反省を元に白米をグッとがまんして、何とか腹八分目に終わらせました。
おいしーんですよ、フツーの御飯が。

2日目もひとりで温泉で、思いっきり堪能してしまいました。

3日目最終日です。
前日と同様に朝にsirを連れて温泉に入った後、朝食へ。
今までオナカいっぱいに食べ過ぎて、事前にチェキしていたハンバーグ屋さんに行けていないので、朝もグッとガマンです。
この日に行かなければ、次は何時行けるのか…。
お昼にはまだ早い時間だったので、りんどう湖に向かう途中にあったテディベアミュージアムへ寄り道です。
ビンテージとかが多くて熊のぬいぐるみを観るだけって言えばソレまでなんですが、ウェディングなどテーマを決めてかわいく展示されているテディベアのコーナーでは、sirは展示ケースにへばりついて観ていました。
さらに8月で終了と書いてあった絵本リサとガスパール、ペネロペシリーズの人形の展覧がまだ開催されていたので、sir大喜び。
30分位居られればいいかな~なんてゆーくらい小さな博物館なんですが、一部撮影OKの場所もありタップリ楽しんでしまいました。

一通り観てから念願のハンバーグ屋さんへ。
んでも朝食が遅かったからか、あまりオナカが空いていない…。
んでも食事を取って那須高原を後にしないと、都心の渋滞が心配…。
とムリヤリ行ってしまいました。
折角だから、黒毛和牛ハンバーグのスープとサラダのセットをオーダー。←やや高かめ…orz
サラダがハンパ無い量出てきて、ハンバーグの完食に不安がよぎります。
しかもサラダが美味しいもんだから、バクバク食べてしまったじゃないか。
スープも美味しかった~。
ワタクシはジャガイモの冷製スープ、野獣(仮)くんはコーンスープだったのですが、普段はコーンスープしか無いらしく、それもナルホド!と思う程にコーンスープが絶品でした。
冷製スープも美味しかったけど、ハンバーグとの相性で言ったら、断然コーンスープです。
前菜の最中にはキッチンからハンバーグの中の空気を抜くパテパテ言う音が聞こえてきて、嫌がおうにも期待が膨らみます。

で、ハンバーグ!!
150g、デカィ!!
ハンバーグってミンチだよね?と確認したくなるほどのシッカリした肉質とあふれ出る肉汁に、sirと取り分けても食べ切れませんでした。
帰途が無ければオナカの具合なんて無視して、全部食べたのにー!

機会があったらリベンジしたいです。
つか、普通のドミグラスソースのハンバーグも食べてみたくなっただけかも…。

帰りの高速は生憎の雨。
しかも台風の影響か何かで、途中に前後の見えない集中豪雨に見舞われ、往路とは打って変わって神経すり減らしたドライブでした。
残り30分未満で根をあげて、大黒PAで仮眠を取っていたヘタレです。

んでもヨカッタです、那須高原。
個人的には箱根よりも子連れ向きに思いました。箱根って、コドモと楽しめる所は15時に終わったりするんだもん。
連山のハイキングにも行ってないし、牧場巡りも清流釣りも行っていないので、是非また行きたいです。
あと、なんとしてもドライバー要員を確保して、酒を飲む!!←今回1滴も飲めなかった

>アフパン氏
こちらこそ、途中で通話が切れてしまって申し訳ないです;

那須高原は一時期SAを良く利用していたので、ちょっとアコガレの地でしたw
泊まったホテル以外に高い建物が見当たらなくて、コドモより親の方が感動していたり。

道も分かりやすくて行きやすかったです。
是非、機会作ってみてください~。

>さるお氏
労いの言葉、ありがとうゴザイマスー。
4時間ドライブは自己最高記録ですた。
川口を出てからは休憩所が無くて、大井PAはトイレと自販機があるだけで休まった気がしないし、大黒PAが極楽浄土にみえましたヨゥ。←嘘

白米が美味しいのは…キケンですよ。
ウエスト周りがッ…!!増えて帰ってきたッ…!?

テーマ:家族でお出かけ│ジャンル:育児
ヘタレママを曝す。 | コメント(2) | トラックバック(1)2007/09/11(火)22:21