SEO対策




スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【両面グリル編】

20061106183131
今更ですが、スチームオーブンの両面グリル焼き機能を使ってみたした。

メニューは、ササミのポテト包み焼き。
教えてもらったレシピはササミ→鱈でしたが。
詳しくは後日。

---

追記です。

写真UPしてから、思いっきり両面グリルしか使わなかった事を思い出しました…。
スチームオーブンの機能検証になってない…。


この料理、先日アリスカフェに行ったとき、ササミ部分がシャケで出てきたので、実家で鱈のレシピ教わったな~とトライ!
……するも魚を買い忘れ、淡白な味なら良いんじゃないか、と冷凍庫で眠っていたササミを使ったのでした。

ササミでも全然OKです。多分、鶏ムネでもOK。

いるもの。
 ジャガイモ
 ササミ(若しくは魚)
 塩
 コショウ
 オリーブオイル
 お好みで付け合せの野菜

実家のレシピ曰く。
ジャガイモを細く千切りに…出来ないので、スライサーで細くし、少量の塩をふっておいておく。
絶対水にさらしちゃダメ。
肉(若しくは魚)を適当な大きさに削ぎ切りにし、塩コショウをふる。
あ、でもアリスカフェのシャケは、切り身で売っているサイズあのままでした。
細切りのジャガイモを肉に包むように押し付ける(笑)。
オリーブオイルを引いたフライパンで、動かさないように焼く。

んだけど、以前に最後のフライパンで上手くひっくり返せず、ジャガイモがバラバラになって魚のオリーブ焼き+ジャガイモになったことが有ります…。
今回はココでグリル皿に並べて、上からオリーブオイルを回しかけて、オーブンの両面グリルへ。

両面だからな~…と、時間を20分に設定。
付け合せのインゲンも一緒に焼きます。

えー…。


んまかった!

作る手間もジャガイモさえクリア出来れば、後はグリルが焼いてくれるので楽チン!
しまにゃ家の晩御飯に仲間入りしますた。

いいわ~!両面グリル!




>さるお氏
やってみたら、どーだったか聞かせてクダサイな~。

テーマ:作ってみた│ジャンル:グルメ
ヘタレママを曝す。 | コメント(1) | トラックバック(1)2006/11/06(月)18:31

コメント

ジャガイモスキーなので試してみます。
ンマそうだー!

2006/11/08(水)21:30| URL | さるお #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://shimana.blog2.fc2.com/tb.php/370-f8395623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鮭のポテト包み焼き

んまそうだった、しまにゃ夫人のササミのポテト包み焼きにチャレンジ!!

2006/11/14(火)20:23│たぬさるものぐさ日和

«  | HOME |  »


プロフィール

しまにゃ

  • Author:しまにゃ
  • エントリに全く関係しないとしまにゃが判断したコメント、TBは削除します。
    また、内容に関わらず書き込みできない場合があります。
    その場合はフォームからどうぞ。


    ***

    しまにゃです。

    オットくん、コドモ1号sir、犬子の仮称にて観察中。
    コドモ2号ゲトしました。



    出産、しまにゃの場合
     胎内育児 FINAL
    結婚、しまにゃの場合
     先輩花嫁さんに100の質問

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材借りてます

ブログ検索

ログ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


