SEO対策




スポンサー広告--/--/--(--)--:--

1歳半剣心…

いや、健診です。
久々に本屋のマンガコーナーに寄ったら、るろ剣が愛蔵版になっててビックラしますた。
いや、関係ないです。
剣心の1歳半の姿はそれはそれで萌えそうです。
いや、嘘です。

本題、本題。

何事も無く終了しました、1歳半健診。
何処からとも無く頼みもしないのに送りつけられてくる、某トラの擦り込みで、ハハオヤを一同に集めてダメ出しがなされる集会か…とチョットチキン入ってたんですが(笑)

問診票には素直に、8時起床9時朝食、とか書いちゃうし、健診2週間前から、階段から落ちたり炊飯器で火傷したりお風呂で溺れたりしてたのも、オヤツにジュースバリバリ飲んでるのも素直にカミングアウト(え…)で提出。

マズは歯科衛生士さんの歯磨き講習。
あー、これ、歯が生えた時に無料でもっと細かく指導してくれるの受けたわ。
と、話しの殆どをスルーしてみました。
最後に歯ブラシを実際にコドモが持つか、かる~く集団チェック。
衛生士のおねーさんとバシッと目が合ってしまったsir、褒められてその気になったらしく、チェックが終わったのに歯ブラシくわえたままでした。
まぁ、持たなかったからと言って何がある訳でもないんですが。

その後、なが~い待ち時間を絵本を読んで潰し、保育士さんと面談。
保育士さん、生活面のチェックスルーですた。
問診票…一体…。
問題ないなら問題ないのヒトコトもホスィよ。

イキナリ絵本出されて、警戒するsir。
ページをめくると、犬とやけにリアルな市バスの絵が。
いや~、なんでこんな市バスしっかり描いているのかなぁ。
犬は特に資料見てません、って位にアバウトに犬なのに、バスはどこぞの幼稚園でも都でもなく市バス
ちょっと笑ってたら、保育士さんが「バスはどれかな~?」とsirに言っています。
わー!
乗り物には興味が無いから、そんなんやったこと無いよ~。
「バスは興味ないので無理だと思います。犬は大好きなんでけど。」と宣言(?)
次のページには、犬、バスを筆頭にイロイロな日常アイテムが。
やっぱりバスだけリアルなんですが…。
「●●はど~れ?」とやりとりの複雑版の模様。
バナナやら何やら色々と言ってみたものの、緊張でスルーするsirでしたが、「わんわんはどーれ?」にだけはハッキリと指差しして「はぅわぅ」と主張しますた。

実際、警戒しないで出来る子は居ない様子。
コミュニケーションの発達を見るとゆーよりは、母子のコミュニケーションを見る、のようです。

次に小児科健診。
待ち時間も特に無く、さくっと終わりました。
体重計は普段ワタクシが乗っているのを見ているからか、嫌がりもせず進んで乗るし。
当った小児科のドクターは、ドクターと言うよりかは小児科のせんせいで、保育士さんには警戒しまくっていたsirが診察終了には警戒を解きかけていたとゆー素晴らしさ。
健康上の問題も特になし!

残すは歯科健診のみ!
人数も少ないし、サクッと終わらせて帰ろう!と思っていたら…。

sirの前の子、泣きすぎで逆流。
待ち時間に+10分…。

ま…まぁいいや。小さな子には良くある事、と診察を受けてみて、分かりました。

歯科医ド下手。
前の子の一件があったのでビビってるのかも知れませんが、只でさえも嫌な体制なのに、何回も何回も口の中を確認させられるの。
2回位で済ませろや。
本当にこの人、小児歯科医か?ひょっとして研修生?

泣いていなかったsirが嫌がって鏡を噛んでいた位だから、泣きながら診察に入った子が逆流するのは当然と言えば当然…。

がんばれよ、茶髪歯科医。



sir、最新スペック。
身長:79cm
体重:9.04kg
相変わらずの痩せ型でした。




>さるお氏
親がいつも通りなのが一番ですたぃ。
あの場でしり込みせずに色々出来る子がいたら、ベビタレになれると思いますわ…。

>アフパン氏
いやぁ、なんとも…。ニンニン(違うって)。
こっこ氏の健診、マッタリモードで行って来てくださいな~。

頼んでないのにやってくる某トラは、本当に煽りすぎ!と思いますた。

テーマ:育児日記│ジャンル:育児
ヘタレママを曝す。 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/11/06(月)14:29

コメント

必要以上に警戒する事も無いのですな。
参考になります。
親が平常心でいれば勝てる…!?(だから違うって)
おつかれさまでした♪

2006/11/07(火)07:18| URL | さるお #- [ 編集]

健診、お疲れでござった。(誰?)

こっこはおそらく健診では何一つ出来ないので
(人見知り&医者嫌いの相乗効果で)、
彼奴らに負けないよう頑張ってきます。

それにしても某トラって
なんであんなにも煽るんですかね。。。

2006/11/07(火)23:34| URL | アフパン #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

しまにゃ

  • Author:しまにゃ
  • エントリに全く関係しないとしまにゃが判断したコメント、TBは削除します。
    また、内容に関わらず書き込みできない場合があります。
    その場合はフォームからどうぞ。


    ***

    しまにゃです。

    オットくん、コドモ1号sir、犬子の仮称にて観察中。
    コドモ2号ゲトしました。



    出産、しまにゃの場合
     胎内育児 FINAL
    結婚、しまにゃの場合
     先輩花嫁さんに100の質問

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材借りてます

ブログ検索

ログ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント


