SEO対策

スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

先輩花嫁さんに100の質問

野獣(仮)くん、当時gaussくん(笑)との生活が2年目を向かえまして。
こんなんやってみました。
初心忘するるべからず(ちょっと違う…)

尚、この質問はから頂きました。

---------------

<花嫁さんご本人について>
1.お名前(HN)をどうぞ。
 しまにゃ

2.生年月日・出身地・現在お住まいの地域・年齢を教えてください。
 清水ミチコ女史の1日後らしい
 神奈川県Y市
 同上
 ヒミツ

3.身長・体重は?
 158cm・50k前後

4.お仕事はされていますか?
 いいえ。
 強いて言うなら家事育児。

5.趣味は?
 マンガ描き、テレビゲーム、最近は映画鑑賞(でもDVD…)

6.特技は?
 何処でも眠れる!

7.好きな食べ物・嫌いな食べ物は?
 基本的に何でも好きですが、ピカイチはチョコレートと林檎。
 水っぽい海栗と帆立は食わず嫌いですが、出来るだけ与えないで下さい。

8.好きな芸能人・アーティストは?
 俳優はブラピとかデップさんとかも良いですが、
 ダコタ・ファニングちゃんが最近のイチオシです。
 音楽はENYAとかCorre’sとかのアイルランド系が好み。
 美術は中世でも近代でも洋画でも日本画でもなんでも~。

9.好みのタイプの男性は?
 シティーハンターの海坊主みたいな、男臭いの。

10.自分を一言で表現すると?
 ぽや~ん。



<花嫁さんから見た花婿さんについて>
11.生年月日・出身地・年齢は?
 鳥山明画伯の20日後らしい
 福岡県O市
 ワタクシの年齢-3

12.身長・体重は?
 175cm・60k前後と聞いています

13.お仕事は何をされていますか?
 プログラマ(ーと伸ばすと怒ります)

14.趣味は?
 読書、映画鑑賞、テレビゲーム、
 プログラミングも趣味っぽい

15.特技は?
 さぁ…??

16.第一印象はどうでしたか?
 ワタシの生涯に何かを起こしそうだから、関わらないようにしようと思っていました

17.有名人で、誰かに似てますか?
 ハリウッド映画のダイナーの場面で、画面の端っこでコーラ飲んでそうな顔です

18.口癖は?
 デフォルト!!

19.ここが誰よりもステキ!と思うところは?
 睫毛・手指・純粋な頑固・耳かきが上手い

20.ここは直してほしいなぁと思うところは?
 脱ぎっぱなしさん


<お二人について>
21.出会いのきっかけは?
 会社の新歓呑み会

22.告白はどちらから?
 最初はダンナさん、次はワタクシ

23.おふたりの年齢差はいくつ?
 数えで3歳、実数で2歳と3ヶ月程ワタクシが上

24.初デートはいつ・どこへ行きましたか?
 渋谷に映画、確かインソムニア。色気ねぇ~。

25.デート中のおもしろエピソードがあったら教えてください。
 何だろう??あったかな?

26.よく行くお店はありますか?
 結婚する前は、CHANO-MA、スタバ、ココイチ
 してからは地元駅前のミスド(でも閉店してしまった…)

27.「思い出の場所」と言えばどこですか?
 学芸大学駅前のココイチか、東京ディズニーシー

28.共通の趣味はありますか?
 はい
 上記の通り半分位一緒です。

29.ここだけは合わないなぁ、と思うところは?
 野菜の偏食

30.お付き合いを始めてから結婚するまでの期間は?
 1年半~2年位


<結婚式について>
31.結婚を意識し始めたのはいつごろですか?
 1年目位かな

32.挙式はいつですか?(年月日)
 2004年11月19日

33.入籍はいつですか?(年月日)
 2004年7月31日

34.その日取りにされた理由は?(式・入籍ともに)
 式は復縁後のデート1回目の日が取れなかったので、それに近い日に。
 入籍は…会社辞めてて保険が無くて切羽詰って(わー)

35.プロポーズはされましたか?
 そういえば…どうだったか…うぅむ。

36.された方・いつ、どこで、どんな言葉でしたか?/されなかった方・どんな風に言われたいですか?
 覚えてないです
 仕事でヘロヘロだったので、覚えてないだけで
 ちゃんと言われているかも知れないです。

37.あなたからプロポーズするとしたら、何て言いますか?
 結婚しよっか、辺りかと。

38.あなたのご両親へ、彼から結婚のご挨拶はありましたか?また、その時のご感想をどうぞ。
 はい
 両親が「返品は勘弁してくれ」とダンナくんに言った時は、ちょっとショックでした。
 ネタで会話には出ていましたが…ダンナくんに言うか…。

39.あなたは、彼のご両親へ結婚のご挨拶に行きましたか?また、その時のご感想をどうぞ。
 いいえ
 東京まで来て頂いてしまいました。しかもTDSで初めて会いました…。

40.どちらかのご両親から、結婚を反対されることはありましたか?
 いいえ

41.仲人は立てましたか?
 いいえ

42.結納はされましたか?された方はどんな風に?
 はい
 2人で鋤鍋屋さんを予約して終わり…のつもりだったのですが、
 後日、ワタクシの実家にダンナくんの親が、結い納品を持っていらして
 結い納のお品書きを読み上げたり、さくら湯を飲んだりしました。

43.婚約指輪はいただきましたか?
 はい

44.ゼクシィなどの情報誌は何冊くらい買いましたか?
 前年に結婚した友人から1冊譲ってもらっただけです

45.ブライダルフェアには行ったことがありますか?行った方・どんな内容でしたか?
 はい
 ドレス・食事・挙式の紹介。後日、成約者のみ食事会もありました。

46.挙式・披露宴はどこで行いましたか?差し支えなければ教えてください。
 東京ディズニーリゾートのアンバサダーホテル

47.その式場(会場)にした決め手は?
 TDRでよく遊んだので

48.最終的にそこに決めたのは誰ですか?
 2人

49.式場(会場)決定まで、何軒くらい見て回りましたか?
 1件、アンバのみ

50.挙式のスタイルは?(教会式・人前式など)
 教会式

51.そのスタイルにした理由は?
 それしか無かった気が
 頼めば人前式も出来たかも知れません。

52.披露宴は招待制?会費制?またその理由は?
 招待制
 親戚メインだったので。

53.2次会はしましたか?
 いいえ

54.結婚指輪の素材・デザインを教えてください。
 プラチナ・細身でミッキーのシルエット型抜き

55.挙式後、指輪はずっと着けていますか?
 外出する時は着けてます

56.衣裳はレンタルしましたか?購入ですか?
 レンタル
 ベールのみ購入。

57.ドレスショップは何軒回りましたか?
 ホテル提携のみ

58.ドレス選びであなたがこだわったポイントを教えてください。
 コレです。
 プッ…プリンセス…!!いや、着た目が意外に見れたので…。

59.カラードレスは着ましたか?着た方はどんな色・デザインでしたか?
 はい
 コレです。プリンセス…!!

60.和装はしましたか?
 いいえ

61.ブーケは生花?アートフラワー?それともプリザーブド?
 WDは生花・CDはプリザーブド

62.そのブーケ、どんなデザインですか?(花・形など)
 WDはディアドロップ??と言うんでしたっけ?そんな形。
 花はユーチャリスと白バラメインにグリーンをいっぱい。
 CDはラウンドで、ブルーとピンクの小さいバラで小振りに。

63.ブーケトスはしましたか?
 いいえ

64.挙式後のブーケはどうされましたか?
 WDは大事な朋友へ、CDは家にあります

65.写真の前撮りはしましたか?された方はどんなスタイル?(スタジオで和装・ドレスで屋外ロケなど)
 いいえ

66.挙式・披露宴の写真はどうしましたか?(プロに頼んだ・友人に頼んだなど)
 ホテル提携にお願いしました

67.挙式・披露宴のビデオ撮影はしましたか?された方、挙式後何回くらい見ましたか?
 はい
 3回位は見たかな…?

68.ブライダルエステに行きましたか?行った方はご感想をお願いします。
 いいえ
 実家行き付けの理容店で、マッサージとシェービングをしてもらいました。

69.当日のヘアメイクはどこにお願いしましたか?
 ホテルの美容室

70.ヘアメイクリハーサルはしましたか?やった方はご感想をお願いします。
 はい
 当日は慌しく余裕が無かったので、好みを事前に伝えられて良かったです。

71.引出物は何にしましたか?
 お菓子・ホテルのオリジナルグラス・カタログ
 お菓子は、遠方や甘い物が得意でない方にはクッキー、得意な方にはガトーショコラ。
 小さなお子様が居る方と予めディズニー好きが分かっている方にグラス、それ以外の方にカタログ。

72.自分だったら、引出物でどんなものがほしいですか?
 美味しいもの

73.結婚式のために手作りしたもの教えてください。
 席次表・ウェルカムボード

74.結婚式で一番お金がかかったのはどの部分ですか?
 ドレスだったかな

75.ここは節約した!と思うのはどんなところですか?
 ドリンク
 アルコールがダメな人が多かったので、種類が多くても勿体無いかと。

76.式の準備で一番楽しかったことはなんですか?
 ドレス選び

77.式の準備で一番大変だったことはなんですか?
 打ち合わせの為の移動。
 妊娠して、乗り物に酔う体質になってしまったので。

78.結婚準備のことで、彼とけんかしましたか?された方、その原因は?
 いいえ

79.結婚式なんかもうやめたい!と思ったことはありましたか?その原因はなんですか?
 やめたいとは思わなかったけど、
 お腹が大きくなってドレスが入らない悪夢は見ました。

80.結婚式で最もこだわったのはどんなところですか?
 ゆったり食事が出来る事


<新生活について>
81.結婚後は専業主婦?兼業主婦?その理由も教えて下さい。
 専業です
 結婚する時の約束でフルタイム勤務は今の所無しなので、
 それなら家に居ようかと。

82.得意料理を教えて下さい。
 ない…
 強いて言うなら、お義母さんに教わった挽肉のカレー。

83.旦那様は家事を手伝ってくれますか?
 ごくまれに

84.家計の管理はどちらがしてますか?
 ワタクシですが、最近きちんと管理してません…。
 ぎゃ!!

85.新居の建物の種類は?(一戸建て・マンション・社宅など)
 集合住宅

86.間取りを教えてください。
 3LDK

87.新居選びで一番こだわった条件は何ですか?(駅が近い・日当たりなど)
 会社から近すぎない(笑)
 近いと深夜や休日に呼び出されるので…。

88.新しく購入した家具・家電で一番高かったものは何ですか?
 ベッド・ソファ・プラズマテレビのどれか

89.最寄りのスーパー(食料品店)へは徒歩何分ですか?
 5~6分
 あと、1分圏内にコンビニが2件あります。
 デカイ幹線道路もあります…。

90.どちらの実家が近いですか?
 ワタクシ


<その他>
91.新婚旅行はどちらに行かれましたか?また、そこに決めた理由は?
 箱根
 つわりで遠距離移動が困難だったので、自宅から2時間圏内、一泊二日になりました

92.今まで自分以外の結婚式(披露宴)には何回出席しましたか?
 高校の友人の1回のみ

93.もらって嬉しかった「結婚祝い」はなんですか?
 なんだろう…おめでとーって一杯言って貰った事…かな。

94.旦那様と出会っていなかったら、今頃何をしていたと思いますか?
 デバックで会社に寝泊りして、心身膠着していたと思います。
 ガタガタブルブルブル…。

95.あなたが一番花嫁姿を見せたかったのは誰にですか?その方には見せられましたか?
 ダンナくん・実父・実祖母
 見せられました。

96.独身最後の日に何か特別なことをしましたか?
 いいえ

97.挙式前日、ご両親へはご挨拶しましたか?
 したような、しなかったような。

98.挙式当日、あなたは泣きましたか?
 はい
 ホテルのプログラムで、ミッキーとミニーが来るのですが
 そこで泣いてしまい、周囲から「ここでかよ!」と突っ込まれました。

99.結婚10年目のお二人はどうなっていると思いますか?
 ソファでのんびりゲームしてるか映画観てるか。
 子供が増えてるか犬が居るかしていると、更に嬉しい。

100.最後に一言どうぞ!(できれば「疲れた」以外でお願いします)
 激動の1年を無事に過ごせたので、記念に。
 イイ100質問で楽しかったです。


>さるお氏
質問、要報告だそうですよん。
去年の今頃は、1回目の打ち合わせだっわぁ~…。

スポンサーサイト


ウェディングしました。 | コメント(1) | トラックバック(0)2005/08/17(水)14:39

コメント

おおぅ

こりゃー、面白いですね。
ちょっとしたプロフにもなるし。
オイラもコッソリお借りします…。

2005/08/18(木)11:51| URL | さるお #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

しまにゃ

  • Author:しまにゃ
  • エントリに全く関係しないとしまにゃが判断したコメント、TBは削除します。
    また、内容に関わらず書き込みできない場合があります。
    その場合はフォームからどうぞ。


    ***

    しまにゃです。

    オットくん、コドモ1号sir、犬子の仮称にて観察中。
    コドモ2号ゲトしました。



    出産、しまにゃの場合
     胎内育児 FINAL
    結婚、しまにゃの場合
     先輩花嫁さんに100の質問

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材借りてます

ブログ検索

ログ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


