SEO対策

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

素子…

先日の夜中。
いつもなら、マッタリご飯を食べながら録画した映画を見ているオットくんが、食事を止めテレビ画面に向かって激しくツッコミを入れた後、爆笑しながらキッチンに来て、タバコをくわえたまま火をつけるでもなく右往左往したと思ったら、ワタクシに「一緒に見ろ!」と言ってきた…。

何事?



ハナシを聞くと、攻殻機動隊2.0 とゆーのを見たらしい。
攻殻機動隊のリメイクだそうで、5.1ch!になって追加カットがあるとかで、見るのをすんごい楽しみにして帰って来たんだそうだ。

で、オープニングを見ろ!酷いから!!と。

オープニングってゆーと、ビルのテッペンから少佐が光学迷彩で降りてくる、アノカッコイイシーンですか。
覚えてるワタクシもオタクだな~なんて思いながら、再生。







プレステ時代のFFのムービーシーンに登場するようなクオリティの素子が、ダイブしてった…!!((((;゜Д゜)))!!!


思わず公開年数調べちゃったよ!
2008年かよ!とっくにプレステ3出てるじゃん!


音が良いので見たいのだけど…この先ワタクシもお気に入りの、少佐が海に沈むシーンがこのCGに置き換わってたら…((((;゜Д゜)))


心臓に悪いのでオープニングで見るの止めたけど、こんなにスリリングな映画は初めてです…!!


因みにオットくん、押井監督好きだな~位に思ってたんですが、押井監督とゆーよりも攻殻機動隊がスキで、たぶん一言一句、覚えてるんだそうだ…。
ワタクシはワタクシで、ドラクエ4とか5の攻略フラグとか未だに覚えてて、リメイクを遊ぶオットくんに空でルート説明したりしてまつ。
何か、メッチャ似たもの夫婦だったな…。

スポンサーサイト


本とか映画とかDVDとか。 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/08/12(木)00:54

映画のアタリ年

アリスinワンダーランドの公開が出産前後で観られないー!と嘆いていたのですが、産後の今夏もアタリでした!!
病気の子供置いて何やってんだ…って感じですが…座席指定で買っちゃってたので、実家の好意もあり観て来てしまいました。

トイ・ストーリー3

あーんど

インセプション

どっちもアタリー!!!
こんなシアワセな事が有っていいのかしら…。

トイ・ストーリー3は、後半涙ボロボロですた。
sirと観る予定だったのですが、居なくてかえって良かった…とゆーくらい、夫婦で号泣状態。
1,2を知らなくても楽しめる、知っていれば楽しさ&せつなさ200倍と、やっぱりスゲェー!と唸ってしまいました。
レミー以降のピクサー映画って、オトナの方を向いていた映画だな~と感じてたんですが、トイ・ストーリーは流石、お子様からジジババまで全年齢の映画でした。
吹き替えで観たのに違和感も全く無く。唐沢さんと所さん、声のプロに混じっても聞き劣りしませんでした。つか、似合いすぎ。
楽しかった~。

んでもって、インセプションですよ!インセプション!!
もっかい観たい!!久々にもう一回映画館で観たい映画ですた。
面白い!!ワタクシは好きです!!
レオ様の映画、すっごい久しぶりに観たけど、サイコーーです。
レオ様が童顔なのが、すっごい勿体無い。
マリオン…??エディット・ピアフを演じた人が奥さんの役だったけど、エレン・ペイジの方が年が近そうに見えちゃう時が多々…。
でもそんな事も吹き飛んじゃう、面白い内容でした。
レオが演じなくても面白い映画だったろうけど、演じたことでさらに!!面白い、せつない、ミステリアス、に磨きがかかってました。
渡辺謙さんも、ちょろっと東洋の人で出るのかな?なんて思ってたらとんでもない。
思いっきり謙さん用の役でした。ラスト・サムライ以上の見ごたえがありました!

つか、レオ様、謙さん以外の俳優さんたちも皆カッコイイんだ!
何なんだホントこの映画。

期待以上の映画を2本続けてみてしまって、シアワセすぎです~。
今年いっぱい、もぅ観なくても大丈夫かも。うひひ。


本とか映画とかDVDとか。 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/07/26(月)23:06

がっつりんこ

珍しくsirが実家に2泊したので、まるまる1日一人、とゆー夢のような日が先日出来上がりまして。
ベビの頃にはよく実家に押し付けて、一人になってたんですがね。
今期のsirは、1泊が限度でした。


ガッツリ見ました。買ったまま開封してなかったDVD-BOXと、レコーダーにたまってた映画。
全部アニメw
つらつら霞み吐きです。

▼少女革命ウテナ 後編

10年経ったんですよね。ウテナから。
録画したとは言え、リアルタイムで観てハマった最後のアニメがウテナですが。

なんつーか。
自分、精神的に成長してない気が…orz

卵の殻を破らねば、ヒナ鳥は死んでゆくのよー。
ならばワタクシは既に腐りかけ…。
いや、きっと内側の薄皮くらいは、破れた…と思う。


思わせて…。


▼劇場版 少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録

後編に一緒に収録されてました。
テレビ版より、イロイロとダイレクトですね。

冬芽はテレビ版よりも劇場版の方が好みです。
でも一番好きなキャラは七実です。
って出てないし。


▼鋼の錬金術師 シャンバラを征くもの

レコーダーの中に入ってました。
確か、朋友がハマってたなぁ~、とか思いながら観てみました。



分かんなかった・゚・(つД`)・゚・
原作もアニメも見たことないやつが観ちゃいけなかった…。

かと言って面白くなかったかと言えば、そうでもなく、最後まで見てしまいました。
ストーリーの軸は、全く無知なワタクシでも何となく分かりました。

4月からの再アニメ、録画してお勉強しまつ。

テーマ:ママのひとりごと。│ジャンル:育児
本とか映画とかDVDとか。 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/27(金)22:38

久々に活字見た

ハリポタ7巻読了。
さすが最終巻とゆ~感じに、夜を徹して上下3日強で読み終わりました。


えーと、とりあえず、スネイプ先生ー!!!!
と叫んでおきます。

不死鳥の騎士団辺りから、1回読んで終わってたので、またイロイロ確認しながら再読しようかな…。

テーマ:ママのひとりごと。│ジャンル:育児
本とか映画とかDVDとか。 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/02/13(金)00:02

«  | HOME |  »


プロフィール

しまにゃ

  • Author:しまにゃ
  • エントリに全く関係しないとしまにゃが判断したコメント、TBは削除します。
    また、内容に関わらず書き込みできない場合があります。
    その場合はフォームからどうぞ。


    ***

    しまにゃです。

    オットくん、コドモ1号sir、犬子の仮称にて観察中。
    コドモ2号ゲトしました。



    出産、しまにゃの場合
     胎内育児 FINAL
    結婚、しまにゃの場合
     先輩花嫁さんに100の質問

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材借りてます

ブログ検索

ログ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。